2017-01-01から1年間の記事一覧

簡単すぎるトレーニング方法とは!?

どうも!みほこです! 今日は改めて重要なキーワード 集中力 についてお話します! 続編の最終回です(`・ω・´)笑 この先、勉強に限らず集中力は 至る所で必要になってきます。 集中力が続かないそこのあなた! あいつは元々集中力持ってるからなぁ 私は生ま…

こんな場所で勉強をしてるあなたはやばい…

こんにちは、みほこです。 最近こたつから出れなくて 困っています(笑) 冬ですね。 うっかり寝ちゃって風邪をひく なんてことは避けたいです(笑) みなさんも体調管理は 気をつけましょう(>_<) 今回も引き続き集中力を 切らさない方法をお伝えします! 全…

これを読むだけで嫌でも気が引き締まる…

こんにちはっっっ みほこです(・∀・) もう11月も終わりに 近づいてますね。早いです。 そして何より寒いです。 あったかくしすぎて 居眠りしないように 気をつけないと、、、 今日は前回に引き続き、 気の緩みをやっつける方法を お伝えしようと思います! …

気の緩み?そんな心配いりません

どうも!みほこです! いつもこんにちは!なので 少し変えてみました( ̄▽ ̄) どっちでもいいですね。 ごめんなさい。笑 秋ですね! 肌寒くなってきました 受験勉強も段々と追い込みに 入ってくるかなと思います! 一緒に頑張りましょう(^_^) 今日は勉強中に…

いつもの5倍も身につく勉強法

こんにちは!みほこです! 突然ですが想像してみてください。 レッツイメージ!(笑) 今あなたはご飯を終えて 少しお腹いっぱいになったところです。 するとお母さんが食後のために あなたの大好物を買っていたことを 思いだしました。 ということで、 あな…

あなたは思わず勉強したくなってしまう……

こんにちは、みほこです(^_^) 早速ですが今日は、 勉強したくなってしまう… そんな環境作りのお話を させていただきます☆ 毎日毎日勉強…… 早く合格して解放されたいですよね。 私が受験生の頃は、 早く4月にならないかな〜 テストの時に急に覚醒して いい点…

〇〇を使うことで暗記が簡単になる!

こんにちは☀️ みほこです。 前回の記事、 読んでくれましたか? 今回の話は前回に続く話なので もしよかったら読んでほしいなぁ… って感じです( ・ω・).oO 早速ですが 今回お伝えしたいことは 暗記のコツです! 勉強って結局は 計算か暗記ですよね。 あなた…

頭を使わずに点数を上げちゃう方法

こんにちは!みほこです! 突然ですが 勉強で1番使うのは頭だと 思ってませんか? まぁそりゃもちろん 頭使うんですけどね。笑 覚えたり思い出したりするのに 使うのは頭ですよね! そして解答を書くのは手ですね。 腱鞘炎とかにならないように 定期的に閉じ…

勉強の質のあげ方!

こんにちは。 みほこです(`・ω・´) 突然ですが、 あなたは歩いている時 何を考えていますか? 合格後のことですか? 今日の晩ご飯のことですか? それとも ぼーっとしていますか? 今日は 勉強の効率をあげる方法を 教えようと思います! 同じ時間勉強する…

誰もがほしい〇〇の力!

こんにちは、みほこです! 勉強は順調ですか?? 今日はちょっとした点数アップに繋がる 必殺技についてお話したいと思います! ズバリ! これは、暗記に繋がる技です! この技を使うことによって、 いつもうろ覚えだった単語や意味が 思い出しやすくなり、 …

勉強に飽きてないですか?

こんにちは、みほこです(^ω^) これを読んでいるということは 自分や身近な人が大学受験を 控えているのでしょう 「最近成績あがらないな……」 「勉強楽しくなくなってきたな……」 そんなあなたに今日は1つだけ私から 伝えたいことがあります! これをすると…

はじめまして!

はじめまして、みほこです! 今は現役で受かって 関西の有名私立大学に通っています。 サークルの仲間とよく遊んだり 旅行したり飲みに行ったりしています。また、好きなアーティストのライブや フェスに行ったりもしていて 毎日充実したキャンパスライフを…