〇〇を使うことで暗記が簡単になる!

 


 

 

 

 

んにちは☀️ みほこです。

 

 

 

前回の記事、

読んでくれましたか?

 

今回の話は前回に続く話なので

もしよかったら読んでほしいなぁ…

って感じです(  ・ω・).oO

 

 

早速ですが

今回お伝えしたいことは

暗記のコツです!

 f:id:miiiho49:20171012160338j:plain

 

勉強って結局は

計算暗記ですよね。

 

あなたは暗記得意ですか?

 

もし嫌い苦手の意識があるなら

是非最後まで読んでほしいです!

 

もしこのコツを知っていたとしたら

暗記がただの簡単な作業のように

なってしまいます(^ω^)

 

逆に知らなかったとしたら、

今のまま 暗記=苦手 となり

点数アップが遠ざかってしまいます…

 

 

そんなあなたに伝えたいコツ!

 

 

それは、、

 

 

f:id:miiiho49:20171025161949j:plain

 

 

目で覚えること!!!

 

 

「視覚的記憶」

って聞いたことないですか?

 

 

例えば神経衰弱。

 

「4さっき見た!

真ん中の左から2番目やったかな」

って感じで、

場所で覚えてますよね。

実は全体を一つのものとして

見ているんです(^ω^)

 

真ん中の左から2番目にある4と

その周りの裏を向いているカード

それがあなたに残っていた

視覚的記憶なのです。

 

単語帳もぼーっと眺めていたら、

いざ意味を問われた時に

 

このページのあのへんに

書いてあった!なんだっけ!

 

といった経験が

あるのではないかと思います。

 

1番情報をゲットしやすく

記憶しやすい部分なのです。

 

この視覚的記憶を存分に

活用するために私が伝えることは、

 

毎日見るということです

 

覚えたいことを紙に書いて

毎日見る場所に貼ってください。

 

トイレや勉強机がオススメです。

 

そしてそれを見る度に

声に出して読みましょう!

 

たったこれだけの作業で

その単語や公式を

覚えてしまいます。

 

コツは一気にたくさん

覚えようとしないことです!

 

・1枚に1つのこと

・1箇所にたくさんの紙を貼らないこと

 

を意識してみてください!

 

簡単ですね(^_^)

 

 

今すぐ!紙に1つだけ

覚えたいことを書いてください!

そしてそれを

見えるところに貼りましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^ω^)