頭を使わずに点数を上げちゃう方法

 

 

 

 

んにちは!みほこです!

 

 

 

突然ですが

勉強で1番使うのはだと

思ってませんか?

 

f:id:miiiho49:20171025160313j:plain

 

まぁそりゃもちろん

頭使うんですけどね。笑

 

覚えたり思い出したりするのに

使うのはですよね!

 

そして解答を書くのはですね。

 

腱鞘炎とかにならないように

定期的に閉じたり開いたり

体操しときましょう(笑)

 

 

じゃなくて!!

 

 

私が今回伝えたいのは

頭よりも手よりも

意識してほしい話です!!

 

 

もしあなたが

私が今から伝えることを

意識するだけで、

何も努力せずとも

点数が上がっちゃいます(^_^)

 

こんな美味しい話はないですね(笑)

 

でも上がっちゃうんです。

 

f:id:miiiho49:20171025160657j:plain

 

 

あなたに意識してほしいこと!

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

「よく見ること」です!!

 

 

頭よりも手よりも使う場所、

 

それはズバリです👀

 

・問題文をしっかり読む

・自分の解答を見直す

 

点数アップのための

基礎中の基礎だと

私は思います(`・ω・´)

 

この2つをしっかり行うためにも

目の状態は常に

絶好調にしてほしいです!

 

そこで今日は、

目の疲れをとる方法

お伝えしたいと思います!

 

本当に本当に簡単です。

 

 

遠くを見てください!

 

 f:id:miiiho49:20171025160946j:plain

 

 

まずは、

5m以上先にあるものを見つめます。

 

空とか山とかを見るのが

もちろんベストですが、

教室のうしろから

黒板を見る感じでも十分です!

 

10秒ほどたったら次は

30cmほどの距離にあるものを

見つめてください。

 

自分の筆記用具とかで

丁度いい距離ですね。

 

これを5回ほど繰り返します。

 

それだけで目の筋肉が

いい感じにほぐれて疲れが

とれちゃいます✨

 

これで更に勉強に集中できます!

問題の見落としや

漢字などの凡ミスが

格段に減ります(^ω^)

 

もしかして

5回も繰り返すなんてめんどいわ〜

テスト中そんな時間ない〜

って思いました?( ˙-˙ )

 

 

簡単ですよ!

 

今すぐ窓を眺めてください!

まずはこれだけです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました⭐