これを読むだけで嫌でも気が引き締まる…

 

 

 

 

 

こんにちはっっっ

みほこです(・∀・)

 

 

 

もう11月も終わりに

近づいてますね。早いです。

 

そして何より寒いです。

 

 

f:id:miiiho49:20171124125324j:plain

 

 

あったかくしすぎて

居眠りしないように

気をつけないと、、、

 

 

 

 

今日は前回に引き続き、

 

気の緩みをやっつける方法

お伝えしようと思います!

 

 

前回の記事を読んでない方は

是非先に読んでから

スクロールしてほしいです!!

 

 

やはり、

気の緩みこそ!

勉強の敵!

 

集中力がなくなってしまいます(T_T)

 

1つの科目や分野に

たくさん時間を取られてたら

なかなか進まないですよね😱

 

そんなことをしてるうちに

友達にどんどん抜かされて

置いてきぼりに……

 

ってならないためにも

私が気の引き締め方を教えます!

 

 

f:id:miiiho49:20171124125720j:plain

 

 

それは

部屋着を着ないことです!

 

学校や塾では勉強がはかどるのに

家では勉強できない、、

ってことはないですか?

 

なぜ学校や塾では

勉強がはかどるのか?✏

 

それは制服を着てるからなんです

 

制服ってどちらかというと

動きにくいですよね。

 

そのぶん体はリラックスできずに

緊張感を持つことになります。

 

でももし、あなたが家で

さっさと部屋着に着替えてしまうと

勉強するときのあなたの体は

リラックスモードなんです。

 

集中力がなくなってしまっても

仕方ないです、、(´・ω・`)

 

 

 

なのであなたにやってほしいことは

勉強するときに

常に制服を

着ることです!!

 

もし制服がない場合はスーツ、

更に普段着で言うと

シャツ系の服やスキニーなどの

ぴっちりしてる系の服です!

 

気持ちと一緒に

体も引き締めましょう!

 

 

今、私と

帰ったらまずはそのまま

机に向かうこと

を約束してください!

 

絶対着替えずに!ですよ!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆