気の緩み?そんな心配いりません

 

 

 

どうも!みほこです!

 

 

いつもこんにちは!なので

少し変えてみました( ̄▽ ̄)

 

どっちでもいいですね。

ごめんなさい。笑

 

 

f:id:miiiho49:20171108123649j:plain

 

 

ですね!

肌寒くなってきました😱

 

受験勉強も段々と追い込みに

入ってくるかなと思います!

一緒に頑張りましょう(^_^)

 

 

今日は勉強中に気が緩む原因

1つお教えしようと思います!

 

 

実は私の中では

原因は1つだけじゃないです。

なので、今日から

何回かに分けて全て教えしようと

思ってます(`・ω・´)

 

 

今日あなたにお伝えする

勉強中に気が緩んでしまう原因は、

 

 

 

 

 

じゃんっ!!

 

 

 

 

 

部屋の温度です!!

 

 

みなさん、眠くなった時

あくびしますよね。

 

実はあくびの働きは、

体温を少し下げることなんです

 

体がぽかぽかしている時、

眠くなってついついあくびが

出てしまうと思います。

 

実はこの現象は、

あくびをして体温を下げ

居眠りしてしまうのを防いでいる

というわけです(^_^)

 

 

つまり、暖かいと眠くなってしまいます。

 

 

そこで、

あなたにやってほしいこと

 

 

f:id:miiiho49:20171108124245j:plain

 

 

勉強する部屋の温度を

ちょうどいい状態 -2℃

に保つことです!

 

少し寒いくらいが1番

気が引き締まります!

 

今すぐ暖房器具の

前に立ちましょう!

 

部屋の温度を2℃下げてください!

 

もしまだ暖房器具使ってないよ〜

っていうあなたは

上着やヒートテック

脱いでください!!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^_^)