2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇を使うことで暗記が簡単になる!

こんにちは☀️ みほこです。 前回の記事、 読んでくれましたか? 今回の話は前回に続く話なので もしよかったら読んでほしいなぁ… って感じです( ・ω・).oO 早速ですが 今回お伝えしたいことは 暗記のコツです! 勉強って結局は 計算か暗記ですよね。 あなた…

頭を使わずに点数を上げちゃう方法

こんにちは!みほこです! 突然ですが 勉強で1番使うのは頭だと 思ってませんか? まぁそりゃもちろん 頭使うんですけどね。笑 覚えたり思い出したりするのに 使うのは頭ですよね! そして解答を書くのは手ですね。 腱鞘炎とかにならないように 定期的に閉じ…

勉強の質のあげ方!

こんにちは。 みほこです(`・ω・´) 突然ですが、 あなたは歩いている時 何を考えていますか? 合格後のことですか? 今日の晩ご飯のことですか? それとも ぼーっとしていますか? 今日は 勉強の効率をあげる方法を 教えようと思います! 同じ時間勉強する…

誰もがほしい〇〇の力!

こんにちは、みほこです! 勉強は順調ですか?? 今日はちょっとした点数アップに繋がる 必殺技についてお話したいと思います! ズバリ! これは、暗記に繋がる技です! この技を使うことによって、 いつもうろ覚えだった単語や意味が 思い出しやすくなり、 …

勉強に飽きてないですか?

こんにちは、みほこです(^ω^) これを読んでいるということは 自分や身近な人が大学受験を 控えているのでしょう 「最近成績あがらないな……」 「勉強楽しくなくなってきたな……」 そんなあなたに今日は1つだけ私から 伝えたいことがあります! これをすると…

はじめまして!

はじめまして、みほこです! 今は現役で受かって 関西の有名私立大学に通っています。 サークルの仲間とよく遊んだり 旅行したり飲みに行ったりしています。また、好きなアーティストのライブや フェスに行ったりもしていて 毎日充実したキャンパスライフを…