簡単すぎるトレーニング方法とは!?

 

 

 

うも!みほこです!

 

 

今日は改めて重要なキーワード

集中力

についてお話します!

 

続編の最終回です(`・ω・´)笑

 

この先、勉強に限らず集中力は

至る所で必要になってきます。

 

集中力が続かないそこのあなた!

 

f:id:miiiho49:20180106235440j:plain

 

 

あいつは元々集中力持ってるからなぁ

私は生まれつき全然持ってない、、

 

とか思ってませんか?

 

ここでビッグニュースです☆★

 

 

集中力は意識してトレーニングしたり

環境を工夫することで、

簡単に上げることができます!!

 


筋トレによって

重いものを持ち上げられるように

なったりするのと同じです。


運動が苦手な人でも

練習次第でフルマラソン完走を

達成できるのと同じように、

トレーニング次第で

普通の人の何倍も集中力を

上げることも可能です。

 


集中力があれば、

勉強も仕事も、恋愛ですら

うまくいく可能性が高くなるので

集中力を高める努力は

とても重要です。

 

f:id:miiiho49:20171124125720j:plain

 


ところがほとんどの人は、

集中できないことを

才能や環境のせいにして

自分でトレーニングや

工夫をしようとしません。

 

これは非常にもったいない!!


逆に集中力を高める努力をすれば、

他の人に比べて

何事もうまくいく可能性が

一気に高くなります。

 


集中力をトレーニングすれば

人生で優位に立てるのです

 

 

そこで今日は、

トレーニングの仕方

お伝えします(^ω^)

 

 

筋力というと

ウェイトトレーニング走ること

などを想像しがちですが

同じ姿勢をキープする筋力

《静的筋力》と言います。

 


集中を保つために必要なのは

この静的筋力です!!!

 

運動の習慣がある人もない人も、

静的筋力を鍛えるトレーニングを行うことで

体力面から集中力を上げることができます。

 


例えば、

片足で立ち続ける

腕立ての姿勢をキープするなど、

同じ姿勢をキープするという

トレーニングを1日5分

続けてみましょう。


机に座っているときに

5分間背筋を伸ばすこと

意識するだけでも良いです。


さらに筋トレに限らず、

瞑想なども静的筋力を鍛える

トレーニングになります。

 

まずは今すぐ背筋を伸ばしてください!

 

自分が気軽にできる

静的筋力のトレーニング方法を

見つけましょう(^^)

 

最後までありがとうございました!