勉強の質のあげ方!

 

 

 

んにちは。

みほこです(`・ω・´)

 

 

突然ですが、

あなたは歩いている時

何を考えていますか?

 

合格後のことですか?

今日の晩ご飯のことですか? 

それとも

ぼーっとしていますか?

 

 

f:id:miiiho49:20171013131628j:plain

 

 

今日は

勉強の効率をあげる方法

教えようと思います!

 

 

同じ時間勉強するとしても、

これを使う使わないかで

勉強の効率集中力

格段に変わってきます!

 

もしあなたが、友達と一緒に

勉強していたとしても

テストのときに自分だけ

点数が高く、優越感

味わうことができてしまいます✨

 

 

その方法とは、、、

 

f:id:miiiho49:20171013131201j:plain

 

「頭を使うこと」です!

 

 

単純なことのように思えますよね。

 

もしあなた

スポーツをするとしたら、

練習や試合の前に必ず

アップ準備運動

すると思います。

 

これは勉強も同じです!

 

勉強するために別の場所へ

移動している時

授業前の10分休憩など、

 

ぼーっとしてるよりも

少しでも頭を使った方が

その後の勉強が

何倍もはかどるのです!

 

 

頭を使うといっても

単語を思い出したり

参考書を開いたりする必要は

全くありません!

 

 

例えば、

あなたが外を歩いている時

川が見えてきたとします。

 

f:id:miiiho49:20171013130307j:plain

 

 

今までのあなたなら

「川があるなぁ」

と思っただけかもしれません。

 

でもここで少しだけ川に

「何ていう川だろう?」

「魚いるかな?」

など、疑問を持ってみましょう。

 

疑問を持つと、人は自然と

答えを探してしまいます。

 

このように少しだけ疑問を持って

その答えについて考える、

というだけで

勉強前のウォーミングアップに

なるのです(^ω^)

 

 

今あなたの目の前には

何がありますか?

 

今すぐそれについて

考えてみてください!

 

一つだけでいいので

疑問を持ってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^_^)