はじめまして!

 

 

 

じめまして、みほこです!

今は現役で受かって

関西の有名私立大学に通っています。

サークルの仲間とよく遊んだり

旅行したり飲みに行ったりしています。
また、好きなアーティストのライブや

フェスに行ったりもしていて

毎日充実したキャンパスライフを送っています。

地元に帰った時は周りの友達に
SNSとか見てもお前が1番大学生活楽しんでるよな」
って言われることも多々あるくらいです。


しかし、私が本気で受験勉強を始めたのは

高3の夏でした。

というのも、それまでは漠然と

模試の志望校欄を埋めていました。
そしてやっと現実と向き合い

自分が本当に行きたいと思った大学を

目指し始めたのが部活を引退したあとだったからです。

私は県のトップクラスの高校に通っていました。
そんな中、私は学年テストで

常に下から30位以内をさまよっていました。

それでも、部活ではそれなりに成績を残していたので

勉強なんてそっちのけで部活に没頭していました。
もちろん、予習復習をすることもありませんでした。
なので、部活道具と筆箱だけを

かばんに入れて登下校していました。

しかし、ついに部活引退。

放課後には勉強以外にすることが

なくなってしまいました。
そして周りも、受験モードに変わっていました。

しかし、それまでまともに勉強していなかった私は

基本的なことからしなければなりませんでした。
周りとの差に焦りを感じるばかりでした。

そんな中、今まで分からなかった部分を理解し

例題もある程度解けるようになってきていたので

成績は少しずつ上昇していきました。

結果が出るとやる気もアップ。
このまま頑張ろうと思っていた矢先

ある時期から全く成績が

上がらなくなってしまいました。

「ずっと勉強し続けてるのになんでだろう?」

理由もわからず模試の結果を見ては

ガッカリするということが続きました。

周りの人達は徐々に成績をあげていきます。
志望校の判定も段々とAに近付いていっていました。

私は、焦りと不安から、

完全に勉強に対するやる気を失っていました。

ある日、そんな私を見た友達に
「志望校落としたら?」
と言われました。

その友達は、元々私と同じくらいの成績でした。
それなのに、今となっては

私の志望校の合格圏内まで成績を伸ばしている子です。
同じスタートだったのに見下された気がして

私はカチンときました。

そして、

” この子よりいい大学行ってやる ”

というライバル精神が込み上げてきました。

 

そして、私は再びやる気を取り戻しました。

まずは、その友達の真似をしてみようと思いました。
すると、自分の生活リズムが大きく変わり始めました。
それが集中力アップに繋がり

成績も徐々に上昇し始めました。

自分でも色々な工夫をして継続していくことによって

きっかけをくれた友達の成績もいつのまにか抜いていました。
そして、受験直前にはA判定も出るようになりました。

そして受験当日

 

落ち着いて試験に臨んだ結果

見事に合格することが出来ました。
成績が伸びずに悩んでいた

あの頃の自分からはもちろん想像できませんでした。

そして大学生になり、
「あの頃の悩みを解決した1番の理由は何だったのだろう?」
という疑問を追求し続けました。

その結果、メソッド化することに成功。
秘伝の勉強方法生活リズムを編み出しました。

この方法をまずは身近な後輩にアドバイスしました。
すると、その子は見事に成績を上げ、

志望校に合格しました!
最近も、友達の妹にアドバイスしたところ

成績が少しずつ上がっているという報告を受けました。


このブログを読んでいるあなた!

 

「私でもこんな風になれるかな?」

って思ってませんか?

誰でもなれます!!!

あの頃困っていた私のように、

成績の伸ばし方が分からなくなってしまった

そんなあなたに、私が1からお教えしたいと思います。

きっと

「なんでわざわざ教えてくれるんだろう」

って思ってますよね。

それは受かる素質があるのに

諦めようとしていることがもったいないからです!
そんなあなたの手助けをしたいからです!

楽しい大学生活は手の届くところまで来ています。
みとるかめるかはあなた次第。


変わるなら!次はあなたの番です!