こんな場所で勉強をしてるあなたはやばい…

 

 

 

 

んにちは、みほこです。

 

 

最近こたつから出れなくて

困っています(笑)

 

 

f:id:miiiho49:20171214131749g:plain

 

 

ですね。

 

うっかり寝ちゃって風邪をひく

なんてことは避けたいです(笑)

 

みなさんも体調管理

気をつけましょう(>_<)

 

 

今回も引き続き集中力

切らさない方法をお伝えします!

 

全部身につけたあなたは

もはや最強です。

 

f:id:miiiho49:20171214131835j:plain

 

 

すごく簡単な小さいことですが

それだけで集中力アップ

できるので意識してほしいです!

 

効率よく勉強して周りをどんどん

抜かしていきましょう!

 

 

逆にこの方法を知らないだけで

知ってる人との差がどんどん

開いていってしまいます。悲しい。

 

いや悲しいなんてもんじゃ

ないですよね。

周りに負けないでください!

 

 

さてさて、今回お伝えする

集中力アップの秘訣。

 

それは、、、

 

 

f:id:miiiho49:20171214132237j:plain

 

蛍光灯を白色にする!

 

あなたの部屋の電球、

勉強机の電球、

何色ですか?

 

私は昔、お洒落さを求めて

オレンジ系の電球を使っていました。

 

いい感じの雰囲気が出ます。

友達が来た時も

お洒落!って褒められました(笑)

 

でも駄目なんです!!!

 

オレンジ系の電球には

リラックス効果があるんです。

 

それに

白色電球に比べると

少し暗くないですか?

 

暗いところに長時間いると

脳は睡眠の準備を始めてしまいます。

 

それでは集中力が切れますね。

 

勉強には白色蛍光灯です!!

 

本当は今すぐに部屋の電球を

白色に取り替えてほしいんですが、

そう簡単に変えれない

と思うので一つだけ

 

今すぐ白色蛍光灯の場所に

移動してください!!

 

スイッチが入って

勉強に集中できます(^ω^)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆