いつもの5倍も身につく勉強法

 

 

 

 

 

 

んにちは!ほこです!

 

 

 

突然ですが想像してみてください。

 

レッツイメージ!(笑)

 

 

 

 

今あなたはご飯を終えて

少しお腹いっぱいになったところです。

 

するとお母さんが食後のために

あなたの大好物を買っていたことを

思いだしました。

 

ということで、

あなたの目の前には

大好物が置いてあります。

 

私は甘いものが好きなので

ケーキで例えますね(笑)

 

f:id:miiiho49:20171107124237j:plain

 

そのケーキ🍰

今すぐに食べますか?

 

それともお腹がすくまで

冷蔵庫に入れといて

後で食べますか?

 

 

ちなみに私は後者です!

 

誘惑に負けないように耐えつつ

自分がケーキを存分に味わえる状態に

なるまで待ちます(`・ω・´)

 

その方が今すぐ食べるよりも

ケーキの美味しさを感じられそう

じゃないですか?☺️

 

 

最初からなんの話やねん

って感じですね(笑)

 

 

 

実は今日の話の例え話でした!

 

ケーキ=勉強 です🍰✏

 

詳しく言うと、

ケーキの栄養=勉強の知識

って感じです!

 

 

 

同じ勉強時間勉強内容でも

あるコツを知っていれば

いつもの5倍吸収できます!

 

 

逆にこのコツを知らなければ、

同じ内容も何度も覚え直し

時間のかかる効率の悪い勉強

してることになっちゃいます(T_T)

 

 

今日あなたに教えたいそのコツとは

 

 

 

 

f:id:miiiho49:20171107125416j:plain

 

 

 

午前中勉強することです!

 

 

 

脳は寝ている間に情報を

整理するといわれています。

 

なので、整理された直後のの方が

断然記憶力が高いのです!!

 

頭の働きも、

昼の数倍良いと言われています。

 

 

 

朝起きて眠気を覚ましてから

いつも通り勉強をするだけです!

 

数字か物理化学よりも

日本史英単語などの暗記系が

オススメです☆

 

 

今すぐアラーム

セットしてください!

 

9時より早い時間に!!

 

早起きは三文の徳ですよ♪

私も午前中の勉強に変えてから

暗記力が格段に上がりました!

 

あなたの勉強が

はかどりますように(>ω<)

 

 

後まで読んでいただき

ありがとうございました(^_^)