誰もがほしい〇〇の力!

 

 

 

 

 

 

んにちは、みほこです!

 

 f:id:miiiho49:20171013125631j:plain

 

勉強は順調ですか??

 

今日はちょっとした点数アップに繋がる

必殺技についてお話したいと思います!

 

 

 

ズバリ!

これは、暗記に繋がる技です!

 

この技を使うことによって、

いつもうろ覚えだった単語や意味が

思い出しやすくなり、

何回も間違うことがなくなります!

 

 

テストが返ってきたとき

「前も間違えたとこやん😱」

「あと1点で目標点だったのに…」

ってなるのは嫌ですよね??

 

 

 

 

その必殺技とは、、、

 

f:id:miiiho49:20171013125708j:plain

 

 

「誰かに伝える」ことです!

 

 

人間の脳は、1人で覚えるよりも

誰かとの出来事が絡んでる方が

鮮明に記憶に残ると言われています。

 

例えば、突然友達に

享保の改革徳川吉宗

と送ってみてください。

 

すると恐らく、

「は?」とか「何?」という返事が

来ると思います。

 

「忘れそうだから送ってみた笑」

などと会話を続けるだけでも、

あなたの記憶に残ると思います!

 

すると、次にまた同じ問題が出て

享保の改革誰だったっけな…』

となったときでも、

『こないだあいつに吉宗って送ったわ!』

 

という風に記憶に残っている!

というわけです(^ω^)

 

今近くにいる友達や家族に

突然話しかけるのもオススメです!

 

相手が「え?」ってなって

会話を広げることができたら

もうあなたの勝ちです( ̄▽ ̄)

 

 

覚えずらい単語、いつも間違える問題の答え、

今すぐにLINEを開いて

トーク画面に打ち込んでみましょう!

 

 f:id:miiiho49:20171013130343j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙌